« 「鰯のハンバーグ」「牛蒡のスープ」 | トップページ | 「鰤の塩焼き」「里芋の煮つけ」 »

2009年12月 8日 (火)

「豚ロースのグリル」と「玉子の穴開け器」

いつもはガスコンロのグリルで焼くロース肉だけれど、

卓上で温かいまま食べたかったので電気グリルにしました。

 

12月 7日(月)の夕食

 

「豚ロース肉と野菜のグリル」

Img_7826

豚ロース肉、ししとう、蒟蒻、レンコン、りんご、なた豆、

原木椎茸、ズッキーニ、プチトマトなど。

Img_7822

お肉は塩と胡椒のみで味付け、

Img_7829

りんごはなかなかgoodです。

 

上野で買ってきた「キムチ2種」

Img_7820 Img_7819

先日上野で寄ったキムチやさんで買ったものです。

どちらも美味しい。

 

「ゆで玉子にトリュフ塩、セロリ」

Img_7823

熱湯に穴をあけた玉子を入れて6分~7分。

理想的な半熟、熱いうちにトリュフ塩をパラパラと。

PARISで買った玉子の穴開け器、ドイツ製。

Img_5327

ここに玉子をのせて軽く押すと下から針が出てくるのです。

Img_5328

何故かちょっと快感confident便利です。

 

 

オランダ代表監督は日本の代表監督の名を知らないらしい。

この夏試合した時の監督同士じゃないのかしら?

ま、覚えてなくても、あまり不思議はないけれどねぇ。

あ、サッカーの話で~すsoccer

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

|

« 「鰯のハンバーグ」「牛蒡のスープ」 | トップページ | 「鰤の塩焼き」「里芋の煮つけ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「鰯のハンバーグ」「牛蒡のスープ」 | トップページ | 「鰤の塩焼き」「里芋の煮つけ」 »